ダイエットしてる時の間食

 

 

こんにちは。りなです!!

 

本日は

ダイエットしてる時の間食

についてお話しします。

 

ダイエットを頑張ってる人、

間食したいですよね!!

 

食べたらダメだと思えば思うほど

食べたくなってしまいますよね。

 

f:id:yunrin:20200515122416j:image

 

ストレスを与えながらも我慢してきた

人たちに食べられる間食を紹介していきます。

 

これからはストレスなく痩せていきましょう!

 

そんな人に向けて間食について

お話しします!!

 

ダイエット中のため甘いものを我慢して

爆発してリバウンド

 

という経験があるひとも少なくないですよね。

 

食べても太りにくい間食を

適度に食べて、ダイエットを長続きさせること

が大切です。

 

ではどんなものがいいのでしょうか。

 

 

1.チョコレートの選び方

 

美味しいお菓子にチョコレートが

ありますね。

 

f:id:yunrin:20200515122607j:image

 

チョコレートは

イカカオか、オリゴ糖入りのものを

選びましょう!!

 

チョコレートはカカオ70%以上のものを

選びましょう!!

 

カカオはポリフェノールなので

たくさん入ってる方が体にもいいです!!

 

オリゴ糖は少し特殊な糖です。

血糖値が上がらず体に吸収されにくいです

なので太りにくいと言われています。

 

腸内環境の改善としてもおすすめです。

 

2.お菓子の選び方

 

①間食を選ぶときに見るところは

糖質が少ないものを選びましょう。

 

成分表示を見たときに最初の方に

砂糖が書かれているものは

避けましょう。

 

ドライフルーツやナッツ類も

砂糖や塩分がついてなければ

食べても大丈夫です!!

 

f:id:yunrin:20200515122722j:image

 

②他にはタンパク質がたくさん入ってるものに

しましょう。

 

サラダチキン、卵、ギリシャヨーグルトは

タンパク質がたくさん含まれています。

 

タンパク質をとると小顔になれるという

研究結果もあります。

 

③また、よく噛むものも選びましょう

 

スルメやジャーキーはたくさん噛むので

満腹感を得られます。

 

ただ、食べすぎると塩分取りすぎ

になってしまうのでほどほどにしましょう!

 

f:id:yunrin:20200515122814j:image

 

 

最近ではコンビニにも

たくさん売ってるのでぜひ見てみてください。

 

イカカオチョコレート、

ナッツ、ドライフルーツ

寒天ゼリー

サラダチキン

 

どれもコンビニで買えちゃいます。

 

今からでもコンビニを見てみてください!

ストレスフリーで綺麗になりましょう!

 

我慢しすぎず適度に間食を取り入れて

綺麗に痩せちゃいましょう!

 

痩せてもストレスが溜まって楽しくなければ

意味がありません。

 

なのでストレスなく

太りにくい間食をとりつつ

健康的に痩せていきましょう!

 

f:id:yunrin:20200515122915j:image

 

本日はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。